2012年7月3日火曜日

連続安打記録更新中

こんにちは。午後までヒマなので更新する$AGです。

昨日も恒例の週イチ釣行。
昨日は久しぶりにダムに行ってきました。
俺の苦手なダム。
ここのバスって、ドーンと食ってきてくれない気がするんですよね。
特殊条件下以外では。
弱いルアーでじっくり食わすみたいな釣りが苦手な俺にはなかなか釣れないフィールドです。


で、朝。
雨です。寝る前の予報では4時頃には止む予報だったのが、9時くらいまで延長になってます。
ずっと降り続ける雨。
とりあえずいつもの上流目指して漕ぎます。




釣れた。


いや、この魚、釣れた明確なプロセスがないんですよ。
バックラッシュ直そうとして適当にオープンウォーターに遠投して、ポコポコやりながら回収してきたらボフッと出ちゃった。交通事故。

小さかったけど、今季初のダムバスっす。嬉しい。
ルアーはニンナのスオン。
このスオン、木に引っかかったやつをビシビシ煽って回収しようとしたら、猛烈な勢いで飛んで来てカヤックに激突し、隻眼になっちゃいました(笑)かわいそうに。


そのあとは持ってるニンナプラグ全機種童貞卒業作戦に基づいて色々投げていきましたが、反応無し。
雨もやんで午後の部も日が暮れるまで投げ続けましたが、これまた反応無し。

やっぱタフだな〜、ダムは。
今って結構いい季節なんじゃないの?バス釣りに。


まあとりあえず、3釣行連続安打なので、まずまず満足です。


来週の釣り場はまあ、風次第ってとこですかね。
風強いとカヤックキツいからな。

無難にDSD、あとはいすみ方面の野池とか。
一週間考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿