2012年6月30日土曜日

週2で・・・

こんばんは。意外に更新の早い$AGです。

今週は休みが変則的だったので、昨日の木曜も行ってきちゃいました。
場所は前回と同じDSD。

とりあえず到着してエントリー場所近くの公園の駐車場で寝ていたら、窓をノックされる。
なんだべ?と思ったら窓の外にオマワリ。職質だよ。
何やら近所で拳銃使った強盗事件があったんだとか。
屋根にカヤック載せて逃げる強盗犯もいねーだろ!と思うし、せっかくの短い睡眠時間を邪魔されて相当不本意ながら、あーだこーだ言うと寝る時間が短くなりそうなので、サクッと免許証を見せてサヨナラ。

知ってました?職質ってホントは拒否してもいいんですよ。
ママチャリ乗ってるとよく止められることあると思うけど、あれも拒否出来ます。
ヤロー共がなんか言い出したら、「あ、じゃあちょっと待って。録音するから」って言って携帯を準備すればOKです。

で、4時半に起床。
すごい濃霧で、吸う空気が蒸気みたいな状態。
とりあえず前回の実績ポイント付近を中心にキャストしていきます。

結局実績ポイント近くは反応がなく、もう少し進んだ場所の葦際でバイト!
 
ちっさいけど意外に体高のある28cmくらいのやつをキャッチ。
ルアーはニンナのジーラです。

その後は何も無く、昼メシ食って午後の釣り場まで行き、昼寝。

で、午後の釣り場は、古利根です。
初めて浮いた古利根の印象としては、水が汚い・・・。
生活排水臭い。

バイトは1バイトあったけど、乗らず。
同行のT君はミロルアーの5Mで1匹釣ってました。さすが。
でも俺はやっぱりああいった弱いルアーはやりきれません・・・。

古利根は今後もそんなに行かないだろうな〜。
実はこの前の釣行時にもチェックはしてて、昨日は急に減水してたから状況はそんなに良くなかったとは思うけどね。



今回釣れたニンナのジーラですが・・・
コレ、非常にお気に入りです。
何がいいって、デカいパーツ付いたりしてるのに、すごく控えめというか、サイレントな感じなんです。
移動距離を抑える&キラキラのためのプロペラって感じで、とても静か。
最新のトラフとは正に対極な感じですね。
アクションは所謂激ネチリ系です。

俺、結構ゴテゴテとパーツの付いてるルアーってあんまり使い込めない傾向があるんですけど、コイツはそのサイレント感もあって、飽きません。

ただ、これにも弱点があって、やっぱりこのころのニンナは塗装が割れる!
結局マニキュアのトップコートでベタベタに補修しています。



さて、来週月曜は久々にダムに行こうと思っています。
さすがにもうアフターから回復して普通のルアーにも果敢に食ってきてくれるやつがいてもいいんじゃないの?っていう期待を胸に行ってきます。

ここんとこ毎釣行釣れてるんで、連続安打記録を伸ばしたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿