2012年7月17日火曜日

災い転じて・・・

こんばんは。日に日に色黒になっていく$AGです。
梅雨も明けたみたいだし、これからは黒くなる一方なシーズンですね。


はい、今日もいつもの釣行です。
今日は外房の川でボート釣行だと思っていて、準備もそれ用に整えていたんだけど、いざ出発となってトラブル発生。
ゴムボートのトランサムボード(エレキを装着する土台ですね)が無い。
俺んちのガレージもT君の車にも無い。
おや〜?
これはもしかして前回のゴムボート釣行の際に忘れてきたかも?
という結論に。

しょうがないからいつもの池にフローターで浮くか〜ってことで出発。
で、ついでに一応前回ゴムボートを使ったダムにトランサムボードが落ちていないか確認しに行こうという計画にしました。


さて、釣りの方はと言うと、
本命の池ではバイトのみ・・・。
食いが浅い感じで、バイトは数発貰うものの全然乗らず。

この本命の池の隣の池が、去年までの本命の池だったんですが、今年はまだ不発。
釣れないし、気分転換にそっちに浮くかと思って移動。
いざ浮いてみると・・・
ウシガエルのオタマが猛烈な数でウジャウジャ泳いでる・・・。
水質も最悪だし、魚っつったらギルがチョロチョロ見えるだけでバスの反応は一切なし。
T君と二人で
「ああ、ここの池は終わったんだね・・・」
と諦めることに。


上陸してまだ8時半くらいで、やることもないのでさっさとダムへ移動します。

そして前回ボートの片付けをした場所に到着し、現場を確認してみると・・・!!!
あった(笑)
トランサムボードあった(笑)

まあ、そりゃあんなもん誰も拾わねーわな。
ゴミとして処分されなくて良かった〜。

こうしてトランサムボードは無事に我が家に戻ってきました。


で、ダムでもちょっと浮いてきました。
フローターだから長距離移動できないので、エントリーポイントからそんなに遠くないワンドを中心に2、3時間程。


で、釣れた。
ルアーはニンナのマスケ。
上顎無しのダーターですね。
36cmくらい。

実はトップじゃなくて、グリッと潜らせた時に食ってきました。
でもまあ最近はトップがどうのっていうよりは、好きなルアーで釣りたいっていう感じだから、釣れればOKです。
水がわりとクリアだったからバイトも見えたしね。

釣れた場所が魚影が濃い感じだったので、T君にそこを譲り、T君も30チョイのバスをゲット。

そのあとまた俺が入り直して・・・


釣れた。
ニンナのウブリにて39cm。
これもやっぱりダイブ中(笑)

今日は表層から一段下が反応のいいタナみたいでした。



まぁ〜トップで派手なバイト!とかじゃなかったんですけど、まあまあサイズが2本獲れて満足な釣行となりました。トランサムボードもあったしね。


来週は満を持しての(笑)川でのボート釣行となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿