2013年11月20日水曜日

釣りとか出会いとかルアー買ったりとか

こんばんは。同僚が肺炎になって戦々恐々な$AGです。

昨日も行ってきました。
最初は先週同様某川かなと思ってたんだけど、風が超強くて川は辛そうだったのでダム。
いつもの"大して釣れないダム"です。

まあ、朝からゆるりとコーヒーなんぞ淹れつつ、有望そうなエリアを巡ってみるわけなんだけども、まあ〜反応の無いこと。
予想通りの展開だけど、やっぱり行ったからには釣りたい。

最初は下流のダムサイトエリアを撃ってたんだけど、久しぶりに上流行ってみようかってことで、水位回復後初のTダム側上流へ。
行けば行くほどみるみる水温が下がります(笑)

それでもなんとなく最上流を目指しちゃうのは釣り人の性ですかね。
とにかく上へ、上へ。

今年の大型台風はかなり猛威を振るってたみたいで、最上流へ向かうルートではあちこちで崩落が起き、木が倒れ、景色がちょっと変わってるくらいの荒れっぷりだった。

最上流までもうちょいってとこで、ノーバイトの渡部さんたちに遭遇。
一旦挨拶だけしてスルーしたんだけど、もう少し進んでみたらたまたま少し減水してたのもあっていつもの陸地まで辿り着くのはちょっとめんどい感じだったので、引き返して渡部さん達に合流。
前回同様ヒロシくん、各所で釣果報告をよく見かけるトキタくん、琵琶湖のモンスターハンターみつるくんがいた。

三艇連結してメシや軽い情報交換ののち、結局有望であろう島まわり目指して引き返します。

朝イチに最下流まで行っちゃったからバッテリーがやや心許ない。
とりあえず燃費重視で徐行。
途中、異常なし。

島まわりに到着して前回の実績エリアをひと流し。
異常なし。

そこから島のアウトサイドに溜まってるゴミエリアを撃つことに。
ウッドチップ系のゴミの中にオロロジョイントをドボンと投げ込んでしばしポーズ。
・・・ポーズ・・・バシャ!バシャ!
おっと、二度食いバイト!
でも空振り。
止まってるルアーに二度食いで空振りってどんなだよ!!
とバスにダメ出ししつつも撃ち続けたけど、結局そのバイトで終了でした。

終わってからみんなでメシ食いに行って、色々語らって帰宅。

まあ、平たく言えば結局んとこBOSEですね。


今日は昨日の寝不足もあり、昼ごろに起きてノーバイトへ。
スナップがなくなってきたので買い足しに行きました。
今回はたまにゃ違うものを・・・ってことで、オーナーの耐力スナップってやつを購入。
まあ、大して変わらんだろうけど、気分転換的な意味で。

一緒にルアーも購入。
久々にニンナ以外のハンドメイドプラグを買った。
クローラーのオウルというやつです。

以前はニンナ以外にも、チェスト114とかアブディールとかスワブとか色々と買ってみたんだけど、結局んとこあんまりしっくり来るものがなくって、今でもしっかり使い続けてるのはチェスト114の#115くらい。
#115はホントにお気に入りだけどね。

ただ、ここんとこもうちょっと視野を広げるためにも違うルアーを使ってみたいなあと思ってたんだな。
そんな中、ある動画を見て、いいかも・・・と思っていたクローラーのプラグを買ってみたわけです。
ここのプラグもビルダーが自ら木を削っているみたいで、俺の好きな雰囲気があります。
左右非対称で、手の込んだ造形。
カラーリングも独特。

どんなかな〜
早く使ってみてーな〜


また釣りに行ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿