2012年4月12日木曜日

Favorite lures

こんばんは。たまには早めの更新でもしてみる$AGです。

今日はルアーのお話。
みなさん大体特にお気に入りのブランドってありますよね?
俺にとってのそれは、ninna。

なんでかって言われても、なんとなくかっこいいから・・・。
あとは、ninnaのルアーで釣れたバスは全部40upなんです。
50upが無いのがちょっと残念ですけどね。

かっこいいなあって思う理由として、ninnaは松山さんが木を削るとこからやってるってのもあります。
削りに関しては木工屋さんに外注しているブランドも多いみたいですね。
一個ずつ手作業で削り出されるブランクなので、微妙にバラツキが・・・って本人もビデオで話していました。
でも、そういうのもまたオツだな〜って。

勿論、アクションに関しても気に入っているものが多いです。
見た目がクールなのも大事なポイントだけど、トップウォータープラグはやっぱり視覚的な釣りだけに、アクションも大事ですよね。
これによって釣り人のモチベーションも保てるというもの。
色々ちょこちょこと手を出してきて、結局今のところしっくりくるのはninnaですね。

再販されることがあまりないブランドなので、オークションに常に目を光らせています。
ホントはショップの売り上げにも貢献したいのですけどね・・・。
まあ、再販されないものはしょうがない。

あとは、ビデオ中で松山さんもプロトをいくつか投げていましたが、ペンシルがもう少し充実して欲しいな〜って思ったりもします。
でもまあ、じっくり時間をかけて良いものを作って欲しいなと。

今日の新入荷はRABAN。
カエル型のスナッグレスルアーです。

松山さんがスナッグレスなルアーを投げるのって、おそらく俺のいつも行くダムがメインなんじゃないかと思うので、おそらくフィールドにマッチして使いやすいはず。
なんて妄想してみたり。

また、次の釣行が楽しみです。




2 件のコメント:

  1. かっこいいプラグですね♪
    他のブランドにはない独特のカラーリングと世界感ですよね!
    がっつり妄想して次回釣行で融点突破してください(笑

    返信削除
  2. ですね。
    カラーリングが独特で、なんとなくクールな表情を持ってるブランドだと思うんですよね。
    なんか、地球外生物ぽい感じと言いますか(笑)

    ちょっとハードスケジュールだけど、ホントに明日も行こうかな〜。

    返信削除