2010年8月8日日曜日

久々の雨

明日はいつも通りライドに行くぜっ!て思ってたら、久しぶりの雨予報。
なので明日はお休み。

今回は趣向を変えて、最近オープンしたばかりの「ふじてん」に行っちゃうべって話になってて、明日は雨だけども明後日は大丈夫そうなので、富士見と違って火曜もやってるふじてんに行く予定です。
よく行くMTBショップ、myxのブログに走行動画がupされてて、結構楽しそうです。

富士見と違って距離がそれほどないので、回数走って楽しむタイプかな?
富士見はやっぱりサイコーなんだけど、Cコースとかはちょっと長過ぎだろ〜って思うこともしばしばなので、ふじてんはちょっと楽しみ。
でも大方の予想では、「やっぱ富士見だべな・・・」っていう感想になるんでしょうけど。

で、ふじてんは河口湖に近いので、ついでに最近再燃している釣りもしてくる予定です。


富士見に行かない理由として、

1、怪我がまだ治り切っていないので、タフなライドはちょっと怖い
2、&風邪気味
3、TOTEMがソロエア化のために北九州まで旅に出ている

というのもあります。

TOTEMは、海外サイトとかのレビューでみんな言ってる、「2-stepはクソ」説の症状にまんまと陥ってしまったので、傷むまえにさっさとソロエア化しちまおうと思って、こちらにお願いしてみました。
俺が色々ブログを見たりしている中で、一番信用できそうな仕事をしている方とお見受けして。

特に傷んでいる部位が無ければ2万もしないくらいで出来ちゃうみたいなので、思い切って決行。
最初からwiggleでソロエアモデル買えばよかったじゃん・・・ていうのは気付かないフリ(笑)

とりあえず現状は前使っていた36 FLOAT Rに戻しました。
まあ、ふじてんにはちょうどいいべ。


ふじてん、帰ってきたらレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿