2010年7月23日金曜日

ひさびさライド

待望の梅雨明けライドに行ってきました。
まさにカンカン照りの猛暑。
最初はいいねぇ〜、夏だねぇ〜なんて能天気な感じでいましたが、昼になるにつれて暑さはかなり厳しくなり、結構体力を奪われてしまいました。
アイス2本も食っちゃったしな。

のんびりだらだらとやって、今日はもう4本で良くね?って言いながら、いざ4本目のゴンドラへと向かうと、「雷でゴンドラ停止」ですって。
あぁ〜、もうちょっとちゃっちゃか動けば良かったな〜。
あと5分早ければ乗れたのに・・・。

結局3本しか乗れずに不完全燃焼。
まあ、夏はまだまだこれからですし。ね。


あとはまあNEWフォーク&シューズのインプレなんかを少し。
ただ、俺は"違いのわからない男"なので(笑)、読んで下さっている方の参考にはあまりならないと思います。

フォークはやっぱり太いゆえにガッチリしてる感じはありますね。
ただ、ストローク感は正直今までのFOX 36 FLOAT Rとそんなに変わらないかなあ・・・。
でも、そう思っていたものの、明らかにTOTEMのがスピードが上がる感じもありました。
減衰力の調整がかなり適当なので、詰めていけばもっとスピードの乗りも良くなるかも。
エア圧は体重に対しての標準値くらいで入れてありましたが、もうちょっと柔らかくしてもいいかな。
もう10mmくらいはストロークさせられる余裕がある感じでした。
あとはやっぱり重くなった感じはありましたね。
いつもの感じでジャンプすると、ちょっと前下がり感があったような。
まあ、大した違いではないですけどね。

お次は靴ですが、これはかなり良かった。
ソールの食いも良かったし、NIKE 6.0よりも靴自体にがっちりした感触があって、乗ってて足がラクでした。
朝イチの履き始めはちょっと変に当たるところがあって心配していましたが、乗って馴染んできたら気にならなくなりました。
これで送料込み4,000円弱はいい買い物だったな。
ORCHID、ストリートのみならずマウンテンライドにもオススメできます。


次はもっとたくさん乗ろ・・・。
来週か、再来週かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿