2015年5月2日土曜日

定番の夜間釣行

こんばんは。
出張先のホテルの設備がイマイチで微妙な気分の$AGです。

昨日の夜中、行きつけの飲み屋、磯部笑店のISOと釣りに行って来た。
メバルのシーズン終盤てことで、もう少し釣っときてーなーって感じで。

場所は近所の海の公園界隈。

風もなくて、寒くなくて、水面も時折パシャパシャいってるし、い〜い雰囲気だ。
ハードベイトで釣りたいっていう目標があるので、小さいミノーなんかを中心に組み立てていく・・・んだけどアタリがないのでジグヘッドにチェンジ(笑)

いつものタケちゃん&モイモイでしばらくやってんと、ちょっとずつアタリが出始める。
んだけどもフッキングしない。

気分を変えるべく場所を少し移動して、しばらくやっていくと・・・
ズドン!ジィ〜〜〜〜ってな塩梅でなんかイイ型の魚がヒット!

ドラグが止まらん!なんだこれ!
シーバスか?
ドラグを締めながらひたすらゴリ巻き!
・・・してようやく水揚げされたのは
26.5cmのムラソイ

でけえ(笑)
こんな近場にこんな楽しい魚がいるとは・・・

持って帰って定番の刺身&あら汁にして頂きました。
この前のスズキもそうしたんだけど、あら汁は根魚のほうが出汁が強く出て旨いね。

最近いい釣りが続いてて、気分は上々です。
またなんか釣ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿