2014年6月29日日曜日

まあまあな釣り

こんばんは。
茨城県に来ているのに釣り無しでもやもやしている$AGです。

今週も水曜に行って来た。
いつものN川。

開始早々、T君が釣れた。
と、思ったら俺にもいきなりバイトで、予期せぬダブルヒットw

こりゃ〜楽勝ムードだな〜と思いつつも、デカイのは釣れなそうだな〜と思ってたらまんまと予想通り。

二匹め
こいつは普通サイズだったけど、まあ35くらい。

三匹め
こいつは28cmくらい。
でもまあ苦手なシングルスイッシャー、かつ未だ釣ってないニンナのエントでの釣果だったから嬉しい。
エントって全然使ってなかったけど、結構ガマのすり抜けいいなーって思ってたら、松山さんがガマの釣り場に通ってた頃に作ったらしい。
そりゃ抜けるわけだ。

でもその日活躍したのは、コレ。
お手製のジョイントライブリー。
最初、ジョイントのフロントシングルスイッシャーとして作ったんだけど、微妙〜な感じだったのでリップを付けてみた。
ラインアイを真ん中のまま使って一匹めを釣ったんだけど、首振りは抜群だが巻きがクソという感じだったので、現地で工事。
ラインアイの位置を変えて無事にライブリーらしい泳ぎを見せるようになった。
コレは結構使い込めそうな予感。
塗りは適当で、ポスカの手塗りにウレタンドブ漬け一回。
もう一回漬けようかな〜と悩み中なんだけどね。めんどくさくて。
色はルービックキューブをイメージした色にしてみた。
木材はダイソーで売ってた束の丸棒。木種不明。
わりと比重軽めな木です。

首振りもギュンギュンだし、俺好みのウォブンロールな感じで今後も出動させたい感じ。
ジョイントのヒートン穴強化はした方が良さそうかな。ちょっとゆるい。

自作のプラグで二匹も釣ったのは初めてなのでなんかいい気分です。


その日はその後雷がゴロゴロし始めちゃったので昼過ぎに敗退。
あの辺平地だしね・・・。
カーボンの棒なんか振ってたら何が起こるかわからん(笑)

まあN川はよく釣れるんだけど、やはりサイズが・・・

大きいの釣れる川をまた開拓してみようかな〜。

また行ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿