2014年6月4日水曜日

連続安打

こんばんは。休日が一番疲れてる$AGです。

昨日、今日やろうとしていた仕事をやっつけることに成功したので、今日も行ってきた。

今回は、前回釣れた89川からスタート。
・・・・・・・・・・・・・・ノーバイ。

あれ?

なぜにこんなに反応が無いの?

で、89川は美味しいエリアがそんなに長くない感じなので10時頃には飽きて撤収。

どこ行こうか?ってなって、
第一候補:DSD
第二候補:N川
第三候補:霞ヶ浦(本湖)
という案が挙がる。

DSDは考えてみたら、エレキにウィードカッターを付けないとキツイ段階にもう来てしまっているのでパス。

N川は前回イマイチだったんだよなあ・・・ってのと、行き過ぎてちょっと飽きてるってことでパス?

で、行って参りました。霞ヶ浦。
しかも本湖に浮かぶのは初めて。

とりあえず船をおろせる場所を発見してエントリー。
広大すぎる・・・。
美味しそうなポイントをチョイチョイ撃っていくんだけども、魚の気配は鯉のみって感じで特に何も釣れず。

アシ際をダラダラ流していくと、バイト!
ん?
こりゃライギョだな。
一発目は乗らなかったもののまだ見てる。
そのままルアーをポーズしてると、なぜか空中横っ飛びで逃げるライギョさん。
いや、俺なんもしてねーすけど。
なぜにその逃げっぷり?

もう少し船を進めると、リリーパッドのエリア。
しかも奥の葦際がモゾモゾしている。

こりゃ〜中空だなってことで津波のヴィキタンをキャスト。
ズルズルズル・・・

ドフ!

と水面爆発。
一瞬重みが乗るものの、すっぽ抜け。

その後は俺には特に何もなく、霞ヶ浦は撤収。
ライギョも釣りたかったなあ。


しょうがないから抑えのN川に移動して、いつもどおりに撃っていくと、やたらと高反応。
でも、先週同様全然乗らねえ・・・。時期かね?

バイトがあったのは2年5ヶ月前に購入したノーバイトエリマキ。
5バイトくらいあって全部。
ブレードがいいのかな〜?
こうなったらもうコイツだけ投げてやる!
って感じでやってた19時頃


やっとこエリマキに入魂出来たな〜。
アシ(ガマ?)の張り出しに沿うようにちょっと首振ったら出た。
サイズは35くらいですかね。
まあまあいい引きでした。


まあ、今週も釣れてよかった。


また釣れたら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿