2013年12月4日水曜日

冬到来

こんばんは。ゴールド免許取得後半年で捕まった$AGです。
がっかり・・・。
しかも、朝の一時間半だけ進入禁止になってる近所の道を全くそうとは知らずに通ってしまったという凡ミス。
地元に36年生きてるT君も進入禁止とは知らなかったというレアな違反。
しかも、このまま一年間だったかな?違反がなければ次の免許はゴールドじゃないけど五年更新ですって言われて、ああ、そうか・・・俺は43歳になるまでゴールドには戻れないんだな・・・と気づいてしまった。
遠いな〜


ってことで今週も釣り。
そろそろ完全試合の危険が迫ってきてるこの頃。
朝まずめの期待が持てないのと、最近仕事がちょっとハードだったから疲れてて、寝てから行きたいということで8時頃の出発。

で、捕まったと(笑)
いつもと違うことする時は色々注意しないとだめですな。
朝は危険がいっぱいです。

初っぱなから国家権力に7,000円のカツアゲを喰らい、意気消沈しつつ10時頃のスタートです。

出航してすぐに、みつる君&ヒロシ君艇に遭遇。
朝からやってるっぽいけど、案の定何も無しとのこと。
出発時間はやっぱり正解だったっぽい。
捕まったこと以外は(笑)

まあ、今回も釣れる気配はゼロ。
とりあえずゴミ撃ち中心に展開していきます。

しばらくして、昼メシの時間。
上流方面に向かっていると、先に上流へ向かっていたみつる君たちと、BP松井さん&ガウラクラフト青芳さんの巨匠チームにも遭遇。
挨拶がてら釣果を聞くも、やはり何も無しと・・・。
あの青芳プロをもってしてもバイトすらないという有様。

こりゃーとうとう来たな、冬が。
という感じです。

その後も前回釣れたポイントくらいまで上流へ流したけど、何も無し。

時間もそろそろ・・・な感じなので、最近の鉄板エリアへ移動して、ひたすら撃ちまくるも反応なし。

Facebookを確認すると、どうやらみつる君が一匹釣れてるらしい。
やるな・・・。
さすがだわ。

日も暮れた頃、ようやく水面に若干の生命感が感じられるようになってきた。

チャンスはもう今しかないと、信じて投げ続けられるルアーってことでオロロジョイントミノーに付け替え、ひたっすら投げまくり。

空はどんどん暗くなっていく・・・

いよいよ真っ暗・・・





NBNF




甘くねーな〜。
夕まずめの方がいい感じなのは間違ってなかったんだけどね。
いかんせん元々そんなに釣れないダムなわけで。

台風後の大増水とかの特殊な環境を除けば、今期初の二人ともNBNF。

今年もあと一回、二回くらいかな・・・。

でもあと二匹、なんとかならんかなあ。


また行ったら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿