2012年12月12日水曜日

新しい出会い と釣り

こんばんは。
そろそろ眠くなってきそうな$AGです。

今日はこの前のBlogで紹介した、A.H.N.N.さんとの釣りでした。
場所はいつものダム。
とりあえず5時過ぎにセブンイレブンに集合して補給を済ませ出発。そしてダムに到着、談笑ののち、さみーわまだ暗いわでしばし車で待機。
防寒装備も車内で装着し、いざボートを膨らまして出航です。

いやー、久々の冬のダム。寒い。
ただ、まだ早朝の水面の動きは辛うじてある感じでした。

ひとまず定番のワンドへ直行して、ひととおり撃ちますが応答なし。
ワンドを出て、岸際をゆるりと流していきます。

・・・

・・・

・・・

で、最上流に到着(笑)
コーヒーブレイクです。
冷えきった体に染み渡りました。ご馳走様です。

最上流の上陸ポイントで、お互いのプラグの試投会。
アブディールのアブストラクトや、ハンドサムのテイルプレイヤー、あとパラノイアのスピットラットなどを投げさしてもらいました。
スピットラット・・・良かったな〜。
あれはちょっとマジで欲しくなる感じでした。
高くてなかなか・・・だけどね。

A.H.N.N.さんはこの試投会でではありませんでしたが、俺の貸したノーバイトの羽がかなり気に入ったご様子でした。
あれはまあ数ヶ月に一回出てるからいずれ手に入るでしょう。

初めての相手との釣りはここがかなり大きなイベントですよね。
プラグの投げ合いっこがね。

んで、来たルートを戻りつつ撃っていきます。

・・・

・・・

・・・

で、メシ(笑)
今回のメシは豪華版でした。
おでんとスープを振る舞って頂きました。
ホント、ご馳走様です。
暖まりました。
そしてこのコンロ。
コレにムラムラ来ています(笑)
いいなあ、コレ。
風防あるし。
ヤフオクをチェックしてみます。


メシ食い終わって、コーヒーを頂きながら人生や生活についてしばらくダベり。
ちょうど今不安定な状態にある俺なので、先輩からの色々な話は参考になります。
三年のうちにはしっかり決めなきゃな・・・と思いました。

15時頃に再出航して、日暮れも近いので近くの滝まで流して引き返すことに。
折り返してゴール地点も近くなってきたころ、キャストしたルアーのそばで水面が動いた!!!

・・・5秒後、左5メートルくらいから鵜がニョキッと首を出しました(笑)
鵜の野郎!ハラハラさせやがって!


というわけでノーバイトで終了〜


まあ、元々釣れるつもりで行ってない感もありますが、それよりも色々な話ができたり、知らないルアーに触れたりして、得るものが色々あった釣行でした。
A.H.N.N.さん、ありがとうございました。
MTBにも興味を持たれているようなので、そっちもセッションできればいいかな〜と思っています。


今日もよく遊んだわ。

2 件のコメント:

  1. どうもです!
    よく遊びましたね!とても楽しかったです。
    若手にも愉快な遊び人がいておじさんはうれしい限りです(笑)
    また遊んでください!!

    返信削除
  2. これで釣れていればなお良い一日だったんですけどね〜。
    いい時期でさえ甘くないダム、さすがに厳しかったですね。

    「安定して遊べる基盤づくり」頑張っていきます。
    口だけじゃなくて、本腰入れないと・・・。
    またぜひ行きましょう。

    カヤックでのセッションも楽しみにしていますよ〜(笑)

    返信削除