2014年9月26日金曜日

野池ブラック

こんにちは。$AGです。

琵琶湖の興奮冷めやらぬ中、いつもの普通の釣りに行ってきました。

今回は久々のDSD。
ヒシモが結構ガッツリだろうからカヤック。
で、到着。
・・・水が少ない。

おや〜?
こりゃーちょっとダメな状況だな〜。

というわけで即移動。
近場で・・・ってところから考えて、U49界隈にしたんだけど、これまた反応無し。
あ、ギルっぽい疑惑の反応はあったけど、それだけ。

途方に暮れて、まだバス釣りを始めたばかりの頃行った野池へ行ってみた。

到着すると、オカッパリの青年がカヤックを下ろせそうな場所で丹念に丹念にワームをキャストしていたので、彼が移動するのを待つために昼寝。

起きるとエントリー場所は空いていたので、いざ出撃。

両岸撃って行くんだけど、片側はアオコびっしりでちょっとなあ・・・っていうムード。
雨もたまにパラパラしてかなりいい雰囲気なんだけど、反応はなかなか無い。

気付いたのが、いつの間にか釣りのスケールが大きくなっていたのか、野池だとすぐに撃ち尽くしちゃうんだよね。瞬殺。
最近長いこと野池なんて行ってなかったもので。

と言うか野池の釣りはもっと細かくねっちりと撃って行くべきなのかな?

外周をずっと流していってもうすぐエントリー場所に近づくっていう頃、柵だか梯子だかが半分水没してるいかにもなポイント。
最初はオロロジョイントミノーを投げてたんだけど、野池にはちょっと強すぎるかな・・・ってことでノーバイトのポッパーにチェンジ。

そのカバー沿いをピシャ・・・ピシャ・・・とやってきて、ふとよそ見(まばたき?)をした瞬間にルアーが消えた。
推定35cmかな。
超久々の野池ブラック。

まあ、たいしたことないサイズだし難なくランディングでした。

その後は何も無し。
雨が強くなってきて面倒になったので撤収。

まあ〜野池もたまにはいいですねえ。


今回の釣行写真館↓
旦那さん自殺したみたいですね。
写真撮った次の日のニュースなのでちょっとタイムリーだった。


バリケンと言う鳥らしい。
デカくて怖い。
近寄っても全然動じず。


また釣れたら書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿