2011年6月8日水曜日

入魂ルアー追加中!

こんばんは。「遊びのペースがハンパないね」とよく言われる$AGです。
好きなことなら普通だと思うんだけどなあ・・・。

金曜に引き続き、月曜も釣りに行ってきました。
この前と同じ野池です。
水草が完全に覆いかぶさる前にお別れ釣行ということで。

朝イチ入水して30分くらいかな?
1stバイト!
ルアーはB.P. BaitのKEPTYです。
水草がもっさりなんで、すり抜けのいいルアーってことでチョイス。
ここの池のバスはなかなかオープンウォーターまで追ってきてくれないんですよね。
だから移動距離の短い、ピンで動かせるルアーが調子いい感じです。
こいつはきっちりフッキングして、難なくキャッチ。


39cmでした。腹へっこんでんな〜。

最近、Super Strikeのミッドウォーターマシンガン(型番:SS-WS51MM)ていう、やや硬めの短いロッドを使っているのですが、やっぱり硬めのロッドのがフッキングはいい感じしますね。
投げるのは柔らかい方が好きですけど。
50up揚げたあの赤いロッドとこのロッドの中間の竿があったらベストなんだがなあ。
ピタリとくるロッドって、なかなか無いっすね。

その後は俺にはバイトはなく、T君がお気に入りのルアー等で二本揚げて午前中は終了。
あ、メシ食いに行く前にオカッパリでチョイチョイ遊んで、そこで俺にも1バイトあったな。
でもバラシ。
T君はエクストラヘビーのベイトロッドにスピニングリールという無茶なタックルでいいサイズのギルを釣って遊んでました(笑)

んで、メシ食って昼寝。

ZZZ...

4時頃に再び行動開始。
今日は一日同じ池で遊ぶことにしました。

17時頃かな?待望の2ndバス。
ルアーは同じくB.P. Baitの KEEL HEAD TYPHOONです。
このルアーは今まで何バイトも貰ってはいるものの、未だフッキングには至っていなかったルアーだったので嬉しかったです。
こいつもすり抜けがいいから使いやすいんですよね。
魚のサイズは25cmくらい。
写真を撮ろうと思ったら、ブルンと暴れてさようなら〜・・・(笑)
なので写真無しです。

その後、T君にもバイト!
が、半分くらいまで寄せてきたところでバラシ・・・。

と、こんな感じで暗くなってきたので納竿。

今回入魂に成功したルアーたち↓



BPルアーのみでの釣果となりました。
やっぱり使いやすいですな〜。
よく考えられてる感ありますね。
でも発泡ボディは傷みやすいのが玉にキズですかね。

いやはや、今シーズンは調子いいなあ、俺。
何か落とし穴がありそうで怖い。
まあ、池のポテンシャルに依るところが大きい気がしますが。


来週もいい釣りできるといいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿